SSブログ

キャストアイアン万能説 本論 [アウトドア クッキング]

前夜祭の夜に降り出した雨は夜中に勢いを増し、テントのフライに当たる雨音で目が覚める位になりました。防水能力が段々落ちてきた我がテント、ムーンライト7は中まで浸水してました(>_<) 6時過ぎに起きたのですが、その時間でもザーザー降り。もう考えてもしょうがないので雨は無視して本番のメニュー、ラウラウポークの仕込みにかかります。並行してオープンサンドを作り、コーヒーを沸かして朝飯を済ませました。そうすると7時半?位にJDOS会長の菊池さんが我がサイトをご訪問。
DSC04468.JPG
朝一番でコーヒーを入れているサイトが無いようで、この時間に会長に振舞うのが恒例になってきました。




開会式は10時からでしたが、その時間には嵩が要らないくらい雨が上がるのですから会長の神通力未だ衰えずというところであります。
DSC04470.JPG

本番で私が出したメニューは先日、UPしたラウラポークですが、他の方達は・・・
鶏粥
チリコンカン
骨なしスペアリブ
煮秋刀魚
鮭のグラタン
牡蠣とアサリのクラムチャウダー
ベトナム風バインミー
ビッグハンバーガー
牛すじのスパイシートロトロカレー
サンフランシスコで教わった130年続くイタリアン・ブイヤベース。チョッピーノ。
チキンのトマト煮 チーズがけ
秋刀魚の山椒ごはん
シンガポールチキンライス
アメリカンドッグ
ウクライナ風ビーフストロガノフ ガーリックトーストつき
舞茸ごはん、豚汁(お米も野菜も自家製)
サンバルと玄米 デトックス効果バツグンの南インド料理
あげドーナツ
りんごとクリームのクラフティ
・・・と物凄いメニューのオンパレードです。これらをシェラカップひとつ持って行くだけでご馳走になれるのですから、知っていて来ない人の気が知れません。

そして、閉会式と恒例のじゃんけんタイム、いつもならチーム全滅で肩を落とすところでありますが、今回はカミさんがやってくれました!
DSC04474.JPG
3種類出た賞品の内、一番欲しかったものを最後のじゃんけんで勝ち取ってくれたのです。
DSC04475.JPG
それが何だったかは「キャストアイアン万能説 結論」で(^-^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント