再びの軽井沢 [日々の徒然]

つい2週間前に行ったばかりなのですが、またもや軽井沢に行ってまいりました。大学時代の同級生と毎年、箱根に行っていたのが今年は宿をとれなかったので、それじゃあ、ウチの別荘に行こうよと友人が誘ってくれたのでした。まずは渋谷を7時半に出発。首都高、外環、関越道と順調に走っていたのですが、直前に起こったと思われる事故を二つも見ました。一件目は単独事故で家族を乗せた車がスピンして明後日の方向に向いていました。もう一件はその1km程先で車複数台、バイクが5台以上絡んだ大事故でした。どうか無事であって頂きたいと思います。

その後は順調で10時過ぎには到着。まずはチェックインしてお茶でも飲みつつ、後続組を待つことにしていたのですが、後続組がまさに先ほどの自己渋滞に捕まってしまい遅れるとの連絡が入りました。そこで先に昼食を取ることにして行ったのが、蕎麦の「きりさと」でした。天ぷらそばがおいしゅうございました。そこで後続組も合流。向かったのはプリンスアウトレットです。
2週前の豪雨はどこへやら、見事な秋空でした。1時間半後の集合時間を目指してフルに歩き回りましたが、今年前半に本家米国のアウトレットに行っていたことやXLサイズが少ないことも有り、何も買わずに尻尾を巻いて帰ってまいりました(>_<)

その後は宿に戻ってゲストルームに移動。そこから温泉風呂に向かいます。成分は分かりませんでしたが、お肌がツルツルになる良いお湯でした。夕食は冷え切った空気の中、歩いて焼肉の光州苑に行きました。ものすごいサービスでお腹パンパンで帰ってきましたが、夜空の星が凄かったです。キャンプ場でも見た事ない位の星で北十字星やカシオペア、オリオン座に至っては星が多すぎて却って分かりにくいような状態でした。もちろん、途中で買い込んだ酒とつまみで夜は更けていきました・・・

翌朝も温泉でまずは露天に行こうとしますが、先に入っていたおじさんに朝は露天は沸かしてないと言われて屋内にUターン。言われてなければ心臓発作だったかもしれません( ゚Д゚)
温泉の後は屋上のビューテラスに直行。
温泉上がりなのでポカポカしてましたが、温度はおそらく数度というところだったのではないでしょうか。

私以外はゴルフ場へ向かいますが、途中で軽井沢駅で降ろしてもらい、お土産とおぎのやの釜飯を買い込んで新幹線で一路、東京へ。
午前中には帰宅してしまいました。たまにはこんなのも良いなと思った旅でした。