SSブログ

小さな幸せ [日々の徒然]

ここ最近、ちょっと嬉しかったことなぞ。

1、カイちゃん
DSC03348.JPG
ソフトバンクのお父さん犬みたいですが、梱包を簡単に開けられる刃物です。上側でかかったひもを切り、下側で段ボールを切り開くことができます。
最近は娘たちもアマゾンだ、メルカリだとやたら段ボールが届くようになっていてハサミで開けるものだから、刃の部分がベタベタになって切れ味が落ちてしまい、それを私が除光液で落とすという事が続いていました。ベタベタは同じかもしれませんが、それよりも段ボールが豆腐みたいに簡単に切れるので快感です。

2、山崎実業 平型アイロン台ベーシック アルミコート 3633
DSC03347.JPG
これはカミさん用ですが、ある日「アイロン台、買っても良い?」と聞かれました。そんな高いものでもないだろうと思い、良いよと言いました。するともう買うものを決めていて、先代の30年使ってボロボロになったのと同じものがアマゾンにあったそうです。値段も891円とほぼ当時と変わっていないそうで、企業努力の結果でしょうか。

3、サラテクトウォーターミスト
DSC03350.JPG
この間、庭でBBQした時に使ったのがこれです。その少し前、運転中にラジオから、MONOQLOで虫よけ効果最高とされたのがこれだったという話が流れてきました。そのパーソナリティも年間10回以上キャンプに行く人で、2年に渡って虫刺されゼロだったそうです。しかも、編集部に友人が居て、本当に最強なのか?と聞いたら、蚊で満杯の水槽に実際、手を入れての実験の結果だったということで、購入。BBQ中に真っ黒な蚊が寄ってきましたが、刺されることはありませんでした(^^)v

4、PUTITTO スター・ウォーズ
無題.jpg
これを幸せと言っていいか疑問ではありますが、渋谷に行った時にLOFTで買ってみました。手に持った時、妙にずっしりくるな、と思って、ペプシのボトルキャップの時はジャバだったなと思いながらも買ってしまいました。
DSC03349.JPG
やっぱりです。チュウィーが欲しかったのにー(T_T)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント