SSブログ

炭火の友1706号その3 「マグロのかまのハーブグリル」 [アウトドア クッキング]

昨日は梅雨の合間を縫って庭でBBQをやってみました。少し前に近くのスーパーで巨大かま(しかも250円!)をGETしていたので、それを自家栽培のハーブで焼いてみようという企てでした。

用意するもの
まぐろのかま、塩コショウ、醤油、オリーブオイル、ニンニク、タイム、ローズマリー

レシピ
1、かまに塩コショウを強めにして、おろしたニンニクを刷り込みます。その上に醤油とオリーブオイルを回しかけます。

2、ローズマリーとタイムを置いてホイルでくるみ、1時間以上は放置しておきます。
DSC03015.JPG





3、weberに炭を熾し、ホイルのまま20分、ひっくり返して20分。
DSC03021.JPG
最後はホイルを外して20分で完成。DSC03031.JPG
少しローズマリーが多かったかなというのが反省点です。焼く時にはローズマリーは外してしまってもいいかもしれません。

ついでにかまの前に焼いたものなど・・・
DSC03016.JPG

ビールのつまみにまずは皮のタレと焼きそら豆。
DSC03018.JPG
フランクフルトにジャガイモ、ヤングコーンとアダルト?コーン。
DSC03019.JPG
椎茸もひっくり返さずに焼きます。ひだひだに水の粒が浮いてきたら、岩塩をかけて食べるだけです。
DSC03020.JPG

ビールの次は37.5度ある焼酎の原酒できこしめました(^.^)
DSC03032.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0