SSブログ

さよなら、マーケット [日々の徒然]

このブログでも何回か書いていますが、私の生まれは下北沢です。小田急線と開かずの踏切が当たり前だったのが、いつしか線路は地下に潜り、踏切が無くなり、そして今度は駅前のマーケットが消えようとしています。
ある日、見ていた夕刊で「さよなら、マーケット」というイベントが行われると知って、慌てて行ってきました。今年の夏ごろには取り壊しが始まるようです。
DSC02273.jpg
前にもおんなじアングルで撮ってますが、右にあった飲み屋が閉まってますね(時間の問題だけかも知れませんが)




子供の頃、舶来の風を感じさせてくれたアメリカ屋は未だに頑張って営業をしていました。
DSC02275.jpg

このビルの2階左側の窓の辺に巨大な天狗のお面が飾ってあって、小さい頃はマーケットに入っていくのが怖かったのです(>_<)
DSC02277.jpg

駅舎の壁に大昔の写真を発見。
DSC02279.jpg
DSC02280.jpg
北口と南口を繋いでいた地下通路、チョー懐かしかったです。

完成予定は書いてありませんでしたが、今度はガラス張りのお洒落な駅に生まれ変わるそうです。
DSC02285.jpg

さよならマーケットのイベントとして、写真展があると聞いて行ったのですが、夕方からしか見られないと知ってすごすごと引き下がってまいりました。

帰りは南口を下って、まだまだ見ごろの桜を代沢緑道でキャッチしました。
DSC02289.jpg
タグ:下北沢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0