SSブログ

蓋に穴の開いたダッチオーブンとは? [アウトドア クッキング]

写真をご覧いただくと持ち手の下に小さい穴が二つ開いているのが分かると思います。
DSC01868.JPG
恐れ多くもLODGEのダッチオーブンに穴が開いていては、ウォーターシールはどうなるんだ!などという声も聞こえて来る訳ですが、実はこれ、Be-Pal2月号のおまけ、DOにそっくりのシリコンスチーマーであります。ちゃんとLODGEにライセンスを取っているらしく本誌にもロゴが入っていました。

ペッちゃんこになるので持ち運びには良いかもしれません。
DSC01870.JPG
DSC01869.JPG

ただし、小さいです。
DSC01871.JPG
左が5インチなので3インチですね。フェイスブックに載っていた動画は、これに米や野菜、エビを入れて料理してましたが、一人分にもなりません。卵1個が精一杯じゃないでしょうか?まあ、小物入れか、おつまみ入れって感じですね。ああだ、こうだ言っても気に入ってないわけじゃありません。今度のクックオフ、何組の人たちが持ってくるか、楽しみです(^^)
タグ:LODGE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0