SSブログ

人生初ミュージカルとは? [日々の徒然]

ミュージカルというものは、一生見に行かないだろうと思っていました。でも、友人宅でトニー賞 のビデオを見せられて、クリント・イーストウッドが舞台袖でボケた振りをしていたり、今年の(カープールカラオケで有名な)ジェームズ・コーデンのMCが面白かったりと少しは身近な感じになっていたのです。

そんな中、先日、劇団四季のライオンキングを見に行ってきました。
DSC_0806.JPG
自分でチケットを買っていったのではなく、会社の行事で色々あるメニューの中からライオンキングを選んだという訳です。ホントはジョエル・ロブションでお食事、とかすしざんまいでマグロ解体ショーなんてのもあったんですが、気付いた時には満員御礼になっていたのです(T_T)

さてライオンキング、時々TVで取り上げられたりしていたし、ディズニーアニメは鑑賞済みという事で抵抗なく楽しむ事ができました。
DSC01691.JPG
ホール内は撮影禁止なので写真はありませんが、人間が体現する色々な動物が、正にそのもので感動します。特に1F客席左側通路の人は開幕直後にビックリすると思います。


歌の見事さ、体の使い方、プンバァがそっくりだったり、狭いながらもダイナミックな舞台の仕掛け、そして、ナラ役のキャストのチャーミングな事、途中休憩をはさんで約3時間、あっという間でした。ロングランしているのも納得です。最後のカーテンコールが7.8回あって、さすがにもう良いよ、という感じでしたが、キャストたちは横をみて、「ほら、また開いたでしょ」という感じで笑っていて、それがまた良かったです。

もらったお土産がこちら。
DSC01690.jpg
多分、コース毎に割り振られた予算を使い切らなければいけない為にむりやり詰め込んだんでしょう。エコバッグとか捨てるほどあるし(書いていて、物凄く地球環境に悪い事を言ってる気がします(>_<)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0