SSブログ

大足の利点とは? [物・モノ・MONO]

先日、会社に居る時にカミさんからメールが入って「今、五反田にいて、Timberlandのバーゲンやってる。サイズいくつだっけ?」という内容でした。「12!」と即答。期待に胸を膨らませつつ、帰宅しました。カミさんに、何か無いの?とカマをかけても何の反応もなし。しょうがなく「靴は?」と聞くと 「買って来ないよ、サイズ無かったし」というお返事(T_T)

まあ、そんなとこだよな、と諦観の日々を過ごしておりました。ところがそんなある日、ネットで気になるバナーを発見!
outlet.jpg
はっきり言って仕事中でしたが、そんな事は言っておられません。早速入っていってチェックしてみると、アパレルも含むものの、シューズも物によっては大幅な割引がされています。

ここでサイズで探せると良かったのですが、日本のティンバーランドのサイトにはShoe sizeの項目がありません(本国にはあるんですが)。

仕方なく、気に入ったスタイルのを見ていくと、これはっ!と思う物を発見しました。いつもは3-EYE CLASSIC LUG SHOESSTYLEというスタンダードな奴を履いているのですが、そのシューレース周りがバックスキンだか、フェルト生地だかになっているように見えます。
shoes.jpg
プライスは22,680円が8,424円の63%OFF、向うのアウトレットで買ったとしても満足できる価格です。

ただ、それが、黒なのかネイビーなのかまではWEBでは良く分かりませんでしたが、もうその時にはそんな事はどうでも良くなっていました。サイズは有るのか?物は残っているのか?必死の思いでクリックすると小さいサイズ(通常では特大クラスも含む)はもう無いけど、13インチなら残っているとの事。アディダスは13、メレルも12.5を履いた事のあるbigfoot、その場でポチッと致しました。

到着したシューズは期待した通り、シューレース周りはネイビーで、その部分は英国王室ご用達の生地でした。
DSC01584.JPG
なかなか見ないスタイルで気に入っておりますが、デビューは厚手のソックスを履く晩秋位になりそうです。
DSC01587.JPG
カミさんに折半でどうだ?と持ちかけようと算段中であります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0