SSブログ

日本でお買い物しましょう!と言われても・・・ [日々の徒然]

長年、履いてきたL.L.Beanのスウェットのパンツとトランクス、eBayで買ったサイズ12の靴下がほぼ同じ時期にボロボロになりました。スウェットのパンツは両ひざに穴が空き、トランクスはゴムが伸びまくり、靴下はお座敷には上がれないような事になってきたのです。トランクスは誰に見せるでも無しという事で、カミさんがイトーヨーカ堂でLLを買ってきたのですが、それでも小さいのです。しょうがない、個人輸入で仕入れるしかないや、という事でまずはL.L.Beanを見に行ったのですが、今は普通のコットンのトランクスなど扱っていないのでした。ネイビーにビーンブーツ柄のトランクスは気にいってずーっと履いていたのですが、それももう手に入らなくなってしまいました。そこでeBayも見に行ったのですが、一つの出品者の所で三つともそろえるのが難しく、どうしようか?と悩んでおりました。
そんなある日、日本での強い味方、アマゾンがあるじゃないか、それもUSAのご本尊ならいっぺんに買い物が済むはずだ、という事になったのでした。ログインしてみると・・・
無題.jpg
日本でお買い物を、と言われても30センチのソックスで気に入るのが無いんだから、しかたありません。┐( ̄ヘ ̄)┌

まずはスウェットの下、今、ジーンズは36インチを穿いていますが、向こうでは36-38inchはLサイズなのでした。
無題1.jpg
今まで裾がすぼまった奴を穿いていたのですが、本当はストレートの奴にしたかったので、すぐ決定。$16.18

次にトランクス、こちらもLサイズで探します。何百種類も出品されていて迷いましたが、比較的安くて柄も気に入ったのがこれ。
無題3.jpg
Hanesのが5枚入って$18.87。

そして靴下。前はアーガイルを履いていたので、今回も探しますが、なかなか気に入った地の色と柄がありません。何十ページも見ていって、遂に発見したのがこれ。
無題2.jpg
日本ではまず見た事の無いバンダナ柄で色も好みにぴったり。しかも!3足セットで$24.00のものがバーゲンで$3.74!思わず二つ買ってしまいました。

総額ではShipping & Handling: $18.78とImport Fees Deposit $4.86が付いてGrand Total: $67.56となりました。日本で買った方が安かったかも知れませんが、大きさが大きさなのでしょうがありません。

3/17にオーダーして、当初は4/1到着予定となっていたのですが、24日にamazon.comのアカウントのページを見ていたら、いきなり本日配達予定となっていて、その通り、1週間で到着しました
DSC01113.jpg

さて、気に入ったもの全てが揃ったと思ったら、やはり欧米のいい加減さが発揮され、トランクスのアソートカラーがブルー系になっていたのでした。
DSC01115.jpg
まあ、誰に見せるでも無し(-“-)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0