SSブログ

VIVA! LAS VEGAS2005 その3 [スタートレック]

この時のラスベガス行きの目的はシルクドソレイユを見る事もさることながら、当時のラスベガスヒルトンでやっていた”STAR TREK THE EXPERIENCE”を見るというのも超重要な案件でありました(`Д´)ゞ ビシッ!

この日は二手に分かれ、カミさんと母親はベネチアンのSPAへ。娘1・2号と私はスタートレックへ。
IMG_0043.JPG
ストリップの南の方から、スタートレック模様のモノレールで行った覚えがあります。



この中では二つのアトラクションがあって、クリンゴンとボーグ、両方との戦いを楽しめました。
DSC01046.JPG
Klingon Encounter"はいわゆるディズニーランドのスターツアーズ的な感じ、"Borg Invasion 4D"はIMAX4DXみたいな感じと言えば分ってもらえるでしょうか?

また、そこに行くまでの間に名場面をモニターに流していたり、実際に撮影に使われたトリコーダーやビームライフルなどが展示してあったりします。
IMG.jpg

天井を見上げると・・・
エンタープライズA
IMG_0045.JPG

エンタープライズD
IMG_0047.JPG

ヴォイジャー
IMG_0041.JPG

アトラクションを楽しんだ後にはお約束のキャラクターグッズがいっぱいのスーベニアショップや、カフェがあります。カフェで休んでいた時にはフェレンギ人が現れて挨拶してくれました。

お土産で買ったポストカード
DSC01018.jpg

このスタートレック・ジ・エクスペリエンスも今やもう存在しません。
DSC01048.JPG
2011年頃にはヨルダンの国王が大のトレッキーで、スタートレックの大規模なテーマパークを国内に作るなんて話がありましたが、どうなっちゃったんでしょうね?

ラスベガスを離れる最後のマッカラン国際空港でもモニターでスタートレックのキャラクターに会う事が出来ました。
IMG_0044.JPG
手荷物検査で武器なんか持ってちゃいけません的なシーンをクリンゴン人を使ってモニターで見せてくれます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0