SSブログ

アウトドアヴィレッジ見聞録 [OUTDOOR]

先日、昭島のモリパークアウトドアヴィレッジに行って参りました。去年の3月に出来ていたものの、昭島という立地がなかなか足を運びにくく、やっと実現したという訳です。
12490157_900813210002566_1697024050_o.jpg
アウトドア専門の商業施設という事で、ノースフェイスやモンベルの各メーカーもそれぞれのショップが大きくて見応えがありました。

入口を入るとまずは右側にA&F。
12489871_900813820002505_425457083_o.jpg
新年早々という事でどこもSALEをやっていましたが、入口入ってすぐにペンドルトンの30%OFFをやっていたので、時間も無いのにいきなり釘づけになりました(^_^;)

その反対側にはコールマン。
12516944_900820323335188_82906987_o.jpg
こちらも新年SALEを大々的にやってました。店内のディスプレイにコールマンの愛好家が貸出?した年代物のランタンが色々と飾られていました。その中でもガラスのグローブ部分が今の円筒形でなく、上から下にすぼまった珍しいタイプがあったのですが、聞いたら店内撮影禁止だそうで撮ってこられませんでした。

奥に入って行くとノースフェイス。
12494089_900831086667445_493992812_o.jpg
この間、買ったデイパック、VOSTOKEのNAVY版が30%OFFで売られているのを発見!持つ手がわななきました(^_^メ) ここは2階建てでかなり大きかったです。

20m位ありそうな巨大ボルダリングウォールや、カヌーなんかも浮かべられる池もあります。
12511179_900833336667220_464175849_o.jpg
12490183_900833113333909_2078552565_o.jpg

モンベルも今まで見た中では最大の店舗でした。
12494023_900833710000516_619233540_o.jpg
ここでは我が家のムーンライト7に連結可能なアストロドームが実際に張られているのを初めて見る事が出来ました。ただ思ったほど大きくなかったというのがリアルな感想です。

他にもコロンビアなども見たのですが、何といっても目玉はスノーピーク。
12489795_900834620000425_1289329538_o.jpg
店舗の外にも色々、テントやタープが張ってあって、天気の良い日はSNOW PEAK EATの野外席にもなるそうです。
12516889_900822746668279_604902582_o.jpg
2016の新製品も出始めていて、実際に触れたのは良かったです。中でもBBQ RODは何かの冗談かと思っていたのですが、しっかりした作りで洒落としては案外使えそうだと思いました(^^ゞ

時間があまり無かったので駆け足で、それこそ一歩も踏み入れない店舗もあったので、今度時間のある時にゆっくり行ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0