SSブログ

連休の徒然 [日々の徒然]

現在、9連休の真っ只中であります。3連休の後に4日間、時短休暇を付けたのですが、旅行に行く訳でもなく、日々、家の片づけや、庭いじり、買い物などにいそしんでいます。思いついた時に好きな事が出来るというのも贅沢な時間の使い方ではないかと。
そんな中、今日は近くにありながら、一度も行ったことの無かった公園、東高根森林公園に行ってきました。
DSC00832.JPG
手つかずの自然をそのまま生かして、その間に湿性植物園や、古代植物園がレイアウトしてあります。


シラカシの林があり、その中には県指定天然記念物なんてのもあるそうです。
DSC00836.JPG

古代芝生の公園というのは、芝生が古代の種という事では無く、その下に遺跡が眠っているからのようです。
DSC00837.JPG

歩いていると大きな葉っぱが落ちていて、見上げると朴の木でした。
DSC00840.JPG
よっぽど拾って帰って朴葉味噌でもやりたかったです。

いつの間にか高く上っており、最後の道は木製の階段を下りていくことになります。
DSC00846.JPG
なかなか長くて、趣がありました。
1時間、約4000歩のミニトレックでありました。午後は貯まっているビデオを見ながら、飲んだくれます(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0