SSブログ

浮世ばなれの会・盆の夜市 [日々の徒然]

一昨日の木曜日は大道芸人おいかどいちろうさんの主催するご近所イベントでした。今回は怪しいナイトマーケットを出現させるという事で、無国籍屋台村に出店しました。
DSC00481.JPG
準備段階から、ビールを飲んでるのが丸バレですね(^_^;)
今回はトルティーヤを使ったピザで参戦。全部は売り切れなかったけど、何とか赤字にはならない位で終了しました。他にも岩魚の塩焼き、帆立焼き、牛筋の煮込み、鳥たまご、玉こんにゃく、イタリアン屋台・・・、そして驚愕の新メニューが出店されていました!

それは、何と豚の丸焼!
DSC00473.JPG
子豚の内臓を抜いたもの、これで2万円するそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

夕立も心配されたブルーシートの下に毎度のスローガン。
DSC00474.JPG

暗くなってきたら、竹の筒で灯篭が灯ります。
DSC00498.JPG

大同芸人のお仲間が全国から集まってきて、その芸を披露してくれます。
DSC00488.JPG
ジャグリングの他には、ジャズデュオ、怪しい説法、フェィスペインティング、弾き語り、獅子舞、ダンス・・・と盛りだくさんでした。

そして最後は、恒例の火吹きで終了。
MAQ00494(1).JPG
良い夏の日の1ページとなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0