SSブログ

Youtubeの中のSAAB “HÖVDING” [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

先日、何の気なしにTVを見ていたら、今、スウェーデンの人が一番欲しいものというインタビューを現地でやっていました。その中で「ちょっと高いけど、これ欲しい」と皆が言っていたのが、Hovdingです。何かというと、首のまわりに巻きつける一人用エアバッグというか、一瞬で展開する自転車用ヘルメットのようなものでした。メーカーは当然、その性能を知らしめるために、クラッシュテストの映像を公開する訳ですが、そこで衝突用の車が93でした(T_T)

自転車の後ろから迫る93、まるで悪役です。
fromback.jpg

跳ね上げる様子。
clash.jpg

横から。
side.jpg

なんでもこのHovding、25Km以下で衝突した場合、ヘルメット着用時に90%重症になる確率の所、これを装着していれば2%にまで低下するそうです。¥54,000ほどしますが、もし事故に会った時には、これを使っていて良かったという事になるでしょう。

ただし、SAABは、どんどん少なくなっていくんだから、もっと大切に扱って欲しいもんです(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0