SSブログ

炭火の友1411号その3 「アボカドエッグ」 [アウトドア クッキング]

コストコで買ってきたアボカドがそろそろヤバイ、何かに使わなくては、と思っていました。そこで、ちょっと前に見かけたレシピをアレンジしました。

用意するもの
アボカド、卵、マヨネーズ、パルメザンチーズ、塩コショウ、アルミホイル

レシピ
1、アボカドを半割にして、種を取り出します。アルミホイルで受け皿を作り、そこに水平に固定します。

2、マヨネーズをアボカドの縁に沿って絞ります。これは卵がこぼれださないようにという目的とアボカドに味を足すという意味があります。今回はMサイズの卵を割り入れましたが、それでも少し白身がこぼれました。

3、卵部分に塩コショウ、パルメザンチーズを振って、アルミホイルを敷いたオーブントースターで軽く焦げ目が付く位で出来上がりです。
DSC03469.JPG
隠し味に卵の上に醤油をすこしかけるのも有りかな、と思いました。醤油とアボカドの相性はばっちりですからね。
タグ:アボカド
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-11-29 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0