SSブログ

2014年、初キャンプ! [OUTDOOR]

今年もアウトドアのシーズンの始まりです。
場所はいつものBOSCO AUTOCAMP BASE。
道中は東名高速で30Km の渋滞予測が出ていたものの、横浜で事故があったにも拘らず、12Km位の渋滞で大したことはありませんでした。名古木から上がっていった展望台では富士山が雄大に見えていました。
DSC02955.JPG
ボスコは、いつの間にかHPも変わって、ネットから予約が出来るようになってましたし、前はチェックインの時にくれてたごみ用のビニール袋は言わないとくれないようになったり・・・、まあ、こうやって変わっていくんですね。

落ち着いたら、昼飯です。
DSC02950.JPG
サンドイッチとビールはRolling Rock。ハワイで余った奴を、この日の為にとってあったものです。

今回、作った料理はナスのハーブソテーとスペアリブのトマト煮込み、それにアボカドと蟹の和えた奴。
DSC02966.JPG
考えたら、今回は新作がありませんでした。こういう時にクックオフのリハーサルをやっておけばよかったんですけど、いつもぶっつけ本番になるから、しょっぱかったり、米が硬かったりと皆様に迷惑をかけてしまうんですね(^_^;)

JDOSのMr.Tが同行してくれたんですが、すごいD.Oを持ってきました。
DSC02967.JPG
一番初めに買ったD.Oらしいですが、なんとご自分で金鋸で火口を切ってしまったんですね。
DSC02968.JPG
そして、底には穴を開けて、空気が通るようにしています。つまり、ポータブルコンロになっていて、小さめのD.Oがすっぽり入るようになっています!今回はこれの上にD.Oの蓋を2枚合わせて、その間でピザ生地を焼くという美技を見せてくれました。

しかも、もう一品は空豆とトウモロコシのかき揚げをトマト、ニンニク、イタリアンパセリとレモンのソースで食べるというお洒落なメニューでした。
DSC02976.JPG
ソースを下に敷くという発想が私には無いところで勉強になりました。

今回はひと組が直前のぎっくり腰で不参加になるというアクシデントがありました。
DSC02985.JPG
そんな訳でオヤジ3人でのキャンプとなったのですが、こんなアンティークのガスランプのおかげで夜もお洒落に更けていったのでありました。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-04-29 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0