SSブログ

今年の新兵器2014 [OUTDOOR]

もう少ししたら、3月、つまり春であります。春はアウトドアシーズンの始まり、という事は今年の装備をそろそろそろえないといけないのであります(`Д´)ゞピシッ

今回、選んだのがこちら。
DSC02840.JPG
いちばんの大物はソーラーバッテリーチャージャーGOALZERO NOMAD13

スマホ、ウォークマン、スピーカー・・・、なんだかんだ言っても野外でも電気のお世話になっている訳で、バッテリーなどを持っても行くのですが、今一つ容量が心配だったりします。その点、これがあれば、お日様さえ出ていれば+αの供給源となってくれます。
DSC02841.JPG
ただ、昨日試してみたところ、冬の2重ガラスの窓越しでは、携帯の充電は出来ませんでした。要検証。


SNOWPEAK IMAGINOS
DSC02838.JPG
現在持っているヘッドランプがカメラ用?の特殊な電池CR-123Aを使っているので、出先で電池が無くなってきた時に入手に不安がありました。それと、この電池、高いんですよ(-_-メ)
そこで単4× 2本で点灯し、しかも顔の上下の向きに合わせて照射角度を変えてくれるというこのタイプを入手しました。手元に来るまでは知らなかったのですが、一定間隔で発光するストロボモードというのも搭載されていました。

LOGOS 底上げネット
DSC02837.JPG
今まではD.Oで蒸したり、ふかしたりする時には下にシェラカップを巴状に敷いて底網を上げたりしていましたが、折りたたみ式のこれでもう大丈夫。下に一杯水を張る事も出来るので、空焚き等の心配も減ります。また、昨日使ってみて気がついたのですが、D.Oの内径が上に行くにしたがって大きくなる訳ですが、網の高さの内径にピッタリで、底よりも多くの食材が乗ります。

最後は極厚アルミシート
DSC02839.JPG
これは今年、アウトドアに行ったら試してみたいメニューが有り、その道具作りに役立てる予定です。そのメニューとは・・・、まだ秘密のココロ(^_^;)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0