SSブログ

うどん日本一決定選手権とは? [日々の徒然]

昨日は、カミさんと代々木公園で開かれていたU-1グランプリ2013に行ってきました。うどんか、蕎麦か?と言われれば、私は蕎麦派なのですが、関西生まれのカミさんは正真正銘のうどん派であります。カミさん孝行の一環で日本中から24のうどんが集まる、このイベントに向かった訳であります。

行ってみると、表参道でやるのかと思っていた「スーパーよさこい」がNHKホール横の道でやってました。
1208681_491256397624918_251061926_n.JPG
通りすがりながら見られたのでちょっと得した気分。ただ、イベント広場内のステージでもよさこいのパフォーマンスをやっていて、ちょっとうるさかった・・・

さて、U-1の方ですが、出店24店の全てを食べきれる訳は無いので、カミさんと半分ずつにしながら5杯を食べました。
1148368_491210640962827_1150035246_n.JPG1080769_491210314296193_262788149_n.JPG1167826_491205594296665_2014813416_n.JPG1079711_491205557630002_2105275838_n.JPG
左上から時計回りに
大阪府 かすうどん 天神楼
兵庫県 rTSうどん 麺工房 おおにし
愛知県 きしめん 宮きしめん
愛知県 きしめん だんらん食堂 あいそ家

そして一番うまいと思ったのが
1097361_491235954293629_1161808847_n.JPG
群馬県 ひもかわうどん 花山うどん
ここの投票券を「大満足」のボックスに入れました。

先ほど、結果を見てみましたが、なんと、ひもかわうどんが評価部門で1位を取っていました!私の胃袋に間違いは無かった・・・(T_T)

ステージからのあまりの音圧に1時間ほどで帰ってきましたが、帰りの246、高津のトイザラスの辺から上り側の道に人が出て、西の方をずっと見ています。それが梶ヶ谷までずーっと続いていて、歩道橋の上にもずらっと並んでいて、「何だろねー?」と言いながら帰ってきました。夜になって、そう言えば、24時間テレビの大島はゴールインしたのか?と思った瞬間に疑問は氷解しました。あれはマラソンの大島を沿道で応援しようとする人たちだったのでした。ご苦労様でした。




タグ:U-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0