SSブログ

Pathway Moc おかわり! [物・モノ・MONO]

以前、ジャングルモックの後継は?という記事を書きましたが、その中でメレル・パスウェイモックのソールの寿命はこれから検証としていました。
結論が出ました。週2~3回の着用で1年3カ月でした。何と!気が付いたら、左右のソールに穴が開いてました(>_<)
体重が体重だ、というのもあるかもしれませんが、それでも短い。足底に吸いつくようなフィット感や、足のトルクが100%路面に伝わるような食いつき感とソールの耐久性というのはトレードオフの関係にあるのでしょう。

という事で2世代目を購入。
DSC02081.JPG
今回は色を変えて、Boulderという茶系の暗目の色にしてみました。

履き心地は非常に気に入っていて、足に吸いつくようにフィットします。
DSC02082.JPG
ジャングルモックより、足巾の許容度が高いというか、同じ12サイズでもジャングルモックより、幅に余裕を感じます。

それと面白いのがソール。
DSC02080.JPG
何でわざわざ、蛸の吸盤みたいなのが付いてるのか分かりませんが、トラクションが地面に伝わるのが分かるというか、スリップが無く、ともかく歩きやすいです。

ティンバーランドのビブラムソールが5年近くもつ事を考えるとコストパフォーマンスは良くありませんが、今回もJAVARIの20%OFFのクーポンを使っての購入でした。
タグ:メレル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0