SSブログ

2013 桜百景 [日々の徒然]

今年の関東地方の桜は今日の雨で見収めかと言われています。まだ、八重桜は残っていますが、ここらへんで今年の桜の総括を。

一番最初に桜の写真を撮ったのは世田谷の桜の名所、代沢の北沢川緑道。
まだ7分咲きも行かない頃だったと思いますが、今年も咲き始めたぞ、というので嬉しくてつい1枚。
DSC_0201.JPG

その次は四谷の土手、桜越しに大学の正門を。
DSC_0203.JPG
この頃もまだ満開ではありません。

満開になった時期に外側から撮ったのがこちら。
DSC_0218.JPG

これは毎年、この時期に近所に咲く紅白の花が一本の木に咲く謎の桜。
DSC_0214.JPG
人に聞いたところによると木瓜か、花桃ではないか?という説もありますが。

家のすぐ近くに東急電鉄が植えた桜並木が一杯あり、随所に桜のトンネルが出来ます。こちらはその写真
DSC_0229.JPG

夜景がこちら。
DSC_0225.JPG

今年は花見はワンチャンスしかなくて、それが昨日でした。
DSC02050.JPG
皆さんがBBQをやるなか、私はタコスと4種類のピザで攻めてみました。

これはやらせでは無く、シェラカップの赤ワインに舞い降りた桜の花びら。
DSC02051.JPG
いかにもはかなげな、今年の桜に別れを告げるような感じがしました。
しつこいですが、八重桜はまだまだこれからですけどね(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0