SSブログ

炭火の友 1106号 その2 「レンゲ印ハチミツ ミニパック」 [アウトドア クッキング]

アウトドアに行く時、ちょっと持ってると役に立つのがハチミツです。モーニングティーに入れても良いし、トーストに塗るのもありですね。肉のワイントマト煮込みなどを作って、酸っぱさが勝ってしまう時にも味の修正に使えるとか、肉を軟らかくする効果もあるそうです。

そんなグレートなハチミツ、以前、キャンプで一緒した友人夫妻、倉元&腰かけさんが持っていたのがこちら。
DSC00561.JPG

レンゲ印ハチミツのミニパック、小さなチューブが6個入ってます。「良いなー、良いなー」と連呼していたら、九州のお土産でもらってしまいました。ありがとうございます。
味の修正用なんかにはもっと大きい方が良いんでしょうが、ともかく可愛いくて、子供のお弁当なんかにはぴったりです。

ジャンボハチミツと比べたのが、こちら。
DSC00567.JPG

いや、だから何?と聞かれると困るんですけどね・・・(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

猿乃會・倉元

じつはあの形で普通のサイズもあるんですよ。
by 猿乃會・倉元 (2011-06-26 12:27) 

bigfoot

倉元

さすがに知ってました。知ってるだけにそのミニチュアが可愛いと思ったんですよ。娘2号が知らぬ間に、普段使いでガシガシ使ってたんで、慌てて止めました。
by bigfoot (2011-06-26 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0