SSブログ

太陽のサーカス2 「Kooza」 [日々の徒然]

2006年1月にブログを書き始めて、気がついたらこの記事が500個目でした。いつもありがとうございます。

昨夜、現在、日本公演中のシルク・ド・ソレイユのKoozaを見てきました。
感想から言うと、今までラスベガスを含め10の公演を見てきた訳ですが、その中でも1,2を争う素晴らしさでした。今までは、何となく、あの公演でもやってたよね的な演目の使い回しっぽいところが感じられましたが、今回は似ていてもオリジナリティーがあるというか、文句のつけどころが無い感じ、ステージの造りもバンドも良かったし。

特にスリリングさでは一番でしょう。
“Wheel of Death”という演目ですが、二人の悪魔がぐるんぐるん回る輪っかの中で・・・説明するより、写真を見た方が早いですね。
CAB0C4WW.jpg


これなんか、客席のあちこちから悲鳴が上がってました。私も心の中で「もう良いからやめてくれー」と叫んでましたけど。一つだけ言わせてもらうと座席のAとFブロックは回る車輪を横から眺められないので避けた方が良いかもです。

DSC00214.JPG
それとネタばれになるので詳しくは言えませんが、数多い座席の中で1席だけ、とんでもないサプライズが仕掛けられています。何かは行ってのお楽しみ。

DSC00220.JPG
前回のコルテオの時とほとんど写真の構成が一緒になっているのは気のせいでしょう(^^ゞ
DSC00217.JPG

現在、世界中で22のショーをやっているらしいですが、カミさん曰く、「あら、それは大変ね」。
全部、見に行くって事か((((;゜Д゜)))



タグ:kooza
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0