SSブログ

南カリフォルニア ちょっと良いものシリーズ 「ソルトレイク」 [日々の徒然]

ロスアンゼルスに向かう飛行機はサンフランシスコの少し南から、アメリカ西海岸上空に入り、南下していくことになります。ずーっと海と雲しか見えなかったので、久しぶりの陸地を上から食い入るように見ていると、妙なものが目に入りました。山間部に突然、真っ白な模様が見えてきたのです。
IMG_5168.JPG

推測なのですが、これは塩湖・ソルトレイクなのでは?と思った次第です。
湖から流れていった支流の部分まで白くなっているので、何か真っ白い鉱物を露天掘りしているとかで無ければ、塩湖だと思います。

前はLA着陸前にハリウッドサインを見たくて、左側に席を取っていたのですが、今回は右側の窓際しか取れず、その分、違うものを見ることが出来ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0