SSブログ

南カリフォルニア 2010年美味ーの旅その2 “THE COUNTER ” [アウトドア クッキング]

ザ・カウンターとは何か?

ハンバーガー屋でありますが、ただのハンバーガーではありません。店に入っていくとクリップボードに挟まれたカルテのようなものを渡されます。肉の種類、量から始まってチーズ、トッピング、ソース、バンズ・・・・と選んでいくと312,120種類の中からあなた好みのあなただけのハンバーガーが作れるという店であります。
IMG_5492.JPG
自分だったら、どう頼むか、試しにやってみてください。
http://www.thecounterburger.com/menu/

行ったのはアーバインのウッドベリータウンセンターの中のお店。
IMG_5499.JPG



頼んだのはビーフ2/3パウンド、チーズはマーケットセレクション(お勧めみたいなもんですね)のモッツァレラチーズ、トッピングは玉ねぎ、卵など普通なものを頼んで後で失敗したと思いました。ソースはローステッド・ガーリック・アイヨリだったかな? バンズはマルチグレイン・・・多分。で、出来あがってきたのがこれです。
IMG_5495.JPG
当日の肉のマーケットセレクションはバッファロー!になってました。


大きさを伝えきれないのが残念ですが、バンズを完全に覆い隠してしまうその直径と厚さ、その晩にはステーキを食いに行く事になってたのをころっと忘れて肉塊に挑んだのでした。
IMG_5497.JPG
IMG_5498.JPG


このお店は頼んだバーガーをお皿に盛って出してくれたりもします。
IMG_5494.JPG

一緒に行った相棒は始めてアメリカに来る人間をまず、ここに連れてきてびっくりさせるには良いかもしれないと言ってましたヾ(- -;)



タグ:The Counter
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

dekoyan

わが町の隣には、横須賀ネービーバーガーなるものがご当地名物化されています。1000円ぐらいするんですけど・・・これは、でかい!おいくら万円でしょう(笑)
by dekoyan (2010-08-18 23:05) 

bigfoot

dekoyanさん

$10.75万円です。これに8%弱の消費税が付くので、当時のドル円レートで換算すると1,050円くらいですね。
by bigfoot (2010-08-19 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0