SSブログ

その後のXPERIA [物・モノ・MONO]

エクスペリア、満足しながら使ってます。
この間はマーケットからDLした体験版が面白かったので、初めてGoogle Checkoutを利用してソフトを買いました。買ったのはDevilry Huntressというソフトで基本は落ちゲーなのですが、五つの国を悪魔退治をしながら、旅をして最後は悪魔の力の源を封印するというようなRPG仕立てになっています。パワーアップもあるし、絵がともかく凝ってます。既に一度クリアしましたが、飽きないです。
IMG_5086.JPG
一個一個のキャラクターはアニメーションします。

ただ、初めてのグーグルチェックアウトはちょとてこずりました。なんて、自分が悪いだけなのですが、Xperiaでマーケットから購入する手続きをする時に、クレジットカードなどの情報を登録するのですが、メインで使っているJCBは使えません。他のカードで登録したものの、今度は入力ミスをしてしまいました。ダウンロードは延々続いているのでそんな重いソフトなのか?なんて考えながら待っていたら、いつの間にかGmailにお知らせが入ってました。そこで残高が無いかも、とか言われて現在の残高見てどうするんだ?と思ったり。結局は登録情報の更新はエクスペリアからでは出来なくて、PCから間違った情報を修正した途端にインストール済みになってました。けっこう分かりにくし。

電池の持ちが悪いのは前回も書きましたが、いつの間にか8つもアプリが動いてたりします。アドバンスト・タスク・キラーというソフトで管理してますが、多分まだ知らない機能があって不用意に起動したりしないように出来るのでしょう。
IMG_5092.JPG
泊りがけでPC、電源の無い所に行くのはキャンプの基本なので、予備のバッテリーMOMAX 1500mAhというのを買うつもりです。最初のコンディショニングというのが、面倒くさそうですが、純正は3,570円に対して、こちらは1,890円とだいぶお安くなってますね。既にパワーパックは半額セールで購入済みなのでこれで予備電源を持ち歩くとしましょう。

それとソニースタイルの半額セールについていたおまけのスタンドですが、サイズは想像の1/5位でした。
IMG_5101.JPG
基本、Youtubeなんかをじっくり見るとき用なんでしょう。ストラップを付けてたら、縦置きは出来ません。あまり使うシーンは無いかもです。

なんとなくワクワクするのは通知エリアに「紙袋にアンドロイドのマスコットのアイコン」が出る時です。最初は何の印か分からなくて困りましたが、アンドロイドマーケットからのヴァージョンアップのお知らせでした。マーケットでダウンロードのタブを選択すると既にインストール済みのソフトでアップデートが可能なものを示してくれます。
IMG_5085.JPG
最初に来た時は11個もあって驚きました。開発した人が、日夜頑張ってアップグレードしてくれてる感があって、うれしいです。ユーザーの声を反映して実用的な部分がアップグレードされてます。

音楽はメモリーの心配をして(いちいちAACにするもの面倒くさいし)、あまり曲を入れていないので(200曲位?)すぐに飽きました。Media GoがXperiaに正式対応したと書いてありましたが、元のATRACのファイルを選択する機能があるかどうか分からず、いっぺんに何千曲も変換された日にはHDDの容量が危ないので試してません。近場に行く時はさほど問題ないですが、旅行する時とかはウォークマンとエクスペリアの2台体制ですね。

カメラ機能は面白いです。タイムスケープのタイルから、その同日に撮った写真の一覧に飛べたり、顔認識で名前がついてたり、電話の履歴の一覧が顔写真で並ぶというのは思っていなかった面白さがあります。ついつい、久々に会った人とか写真撮らせて、というところから実際のコミュニケーションが広がったりします(ソニー・エリクソンはそこまで意図したとは思えませんが)
IMG_5089.JPG
いつの間にか、PCのGmailの連絡先にも写真が入っていたのには驚きました。

ソニースタイルで買ったシェルジャケットが本日、やっと到着。
IMG_5084.JPG
IMG_5103.JPG
ピッタリはまるので、大きくなったという感じはありません。しっとりとした手触りで以前の持ちやすさをそのまま維持している感じです。docomoの余計な品番も隠れたし、グーであります(^^)V

ドコモが28日にOS2.1へのアップグレードを秋までに、iモードメールアドレス対応を2010年度半ばまでに対応すると発表しましたね。マルチタッチに対応していないという嘆きがここそこで見られましたが、Google Mapで拡大は出来ます。縮小は出来ないんですが、これも2.1へのアップグレードで正式対応になるのでは?と思います。この秋が楽しみになってきました。

またその内、気が付いたネタをアップしたいと思います。
タグ:XPERIA
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0