SSブログ

SAABプチオフと小ネタの数々 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

某SAABコミュの管理人であらせられるH氏がシルバーの愛機を手放して、赤い彗星に乗り換えるという。
しかもその作業を勝手知ったる超近場でやるというからにはお邪魔しない訳には行きますまい。当日はおスキな方たちが午前の部、午後の部と場所を変えて一杯集まったようでしたが、私は安く仕入れたシュークリーム(謎)を手土産に午後遅めの到着。

着いてみるとそこはSAAB中古車商談会・・・(お約束)、では無くオーナーの愛情のこもったサーブの展覧会でした。
IMG_0001_1.jpg

IMG_0002_1.jpg
以前のオフ会でも仲良く並んでいたような。(この間はヴィゲンの隣はOG9-3のカブリオレでした)


シルバーから赤への換装作業の真っ最中。まあ、バッテリーが死んだだの、ナビの車速読取が違うだの色々言ってらっしゃいましたが、それをやりあげてしまうのが物凄いスキルです。
IMG_0003_1.jpg
手前に置いてあるのはオプティマのイエロートップですね。

またその横では超希少車ヴィゲンにグリフィンのステッカーを貼り付けていたり・・・
IMG_0004.jpg
昔からアルファロメオのデカールとか、カッコ良いなと思ってましたが、これもスッゲー良いです。痛車と呼んだのは管理人ご本人ですが(^_^;)
場所を提供してくれた方のホスピタリティーも素晴らしく、寒風の中、楽しい時間を過ごしました。

それ以外のネタとしては最近、WEBで拾ったジェット戦闘機・SAABグリペンの画像。
IMG_0001.jpg
昇降舵のコメントは "MY OTHER SAAB IS A CAR"だそうです(^_^;)

最後にSAAB WIDGETなるものがリリースされました。
widget.jpg
こちらからダウンロード可能です。
最新ニュース、写真、ビデオをデスクトップのショートカットから起動可能で、またその開き方がカッコ良いです。
お試しあれ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

*tomo

この前はありがとうございました!
シュークリームもあの後みんなで美味しく頂きました☆
ごちそうさまでした。
早めにお帰りになるとはつゆしらず…とても残念でした。
今度はもっとゆっくりしていって下さいね!

写真良いのがありますね☆
私は仕込みに集中していてあまり残っていないので、
よかったら、ハンドルネーム付きで私のブログにお写真拝借してもよろしいですか?
by *tomo (2009-02-16 01:38) 

bigfoot

*tomoさん
あの日はこの下の記事の「塩豚の冬野菜蒸し」を私が当番で作ることになっていたので、残念ながらお先に失礼してしまいました。カレー、食べたかった。

もちろん、写真持って行ってくださって結構ですよ。

昨日、車検に出しにAchar行ったら、TMさんが事務所の主のように座ってておかしかったです(^_^)
by bigfoot (2009-02-16 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0