SSブログ

丹沢キャンプッ! [OUTDOOR]

 正確にはキャンプではありません。直前に土日の予報が「曇り一時雨」に変わって、現地に着いても黒雲が垂れ込める感じ、そこで一気に日和ってクラブハウスという名の山荘に。


今回は家族のスケジュールが合わず、私と他は男3人、女性一人、この人たちはフライフィッシングへ直行。一人で一番乗りして、さっと昼飯を済ませた後はアウトドア用に作ったプレイリストでお気に入りの曲だけを流しながら、むせ返るような緑とヒグラシの鳴き声の中でビールと読書三昧。

ちなみに今回は、ロバート・B・パーカーの「訣別の海」。

 夕方、釣り人たちが上がってくる頃を目指して、夕食の下ごしらえ、本日のメニューは赤ワインを使ったすき焼き、ブロッコリーの本当は明太マヨネーズソース(たらこと明太子を間違えて買ってきたのは私だよー)、ともう一品、これは8月の「炭火の友」までとっておきますね。今回は五人分作るということでパッと出来るということと、ワインを持ってくる人が多いのでそれに合う料理を考えると必然的に赤ワインのすき焼きとなった訳です。普通のすき焼きに入れる酒と味醂の代わりに、多めに赤ワインを入れて全体の味を調えるだけ。酒ともろもろの談義で夜は更けていくのでありました。

本日の写真が全くありませんが、いつも通り、鶴巻温泉に寄って昼過ぎには帰宅したのでありました。
今回、ちょっとびびったのはチェックインの時に、普通の食塩、1Kgを渡されて「ひるようです」と言われたこと、一瞬、夜用もあるのか!?と思いましたが、そうではなく、蛭なんですね。結局1匹も見ませんでしたが、鶴巻温泉の入り口には「登山者の方へ、入館の前に、蛭を落としてください」みたいな事が書いてあります(ーー;)


タグ:BOSCO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0