SSブログ

丹沢キャンプ行ってきました [OUTDOOR]


 先週の中ごろは「週末の予報は土曜日・曇り時々雨、日曜日・曇りのち雨」という事になっていました。どうしようか悩んでいるうちに週末が近づき、だんだん予報が好転(めったに無いことですが(-_-メ) 行ってみて大正解でした。

 日差しもあり、下界よりは、まあ過ごしやすい温度でダッチオーブンで料理を作りつつ読書、昼寝もしつつ、酒を飲んでいると、ヒグラシが鳴き始めて釣り組が帰って来るという理想的なキャンプとなりました。

 翌日は10時に撤収が済んだ途端に、ポツポツ降り出しましたが、私たちは温泉に入って帰るだけ。しかも、下界に下りたら、雨はやんでましたとさ(^_^)v


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

good

いやー、ほんと最高なキャンプですね。お酒を飲み読書。
私はウン十年前、高校生まで○ーイスカウト入ってまして(^^;)散々キャンプは楽しみましたが、ここまでの余裕はなかったですね。
by good (2006-07-17 22:42) 

bigfoot

goodさん、いらっしゃいませ。
木綿のオレンジ色の三角テントのくちですか?
今回は、天気、子供二人が部活で参加できず、同行者はみんな釣行、日本の音100選で一番を挙げろと言われたら「ヒグラシの鳴き声」と言いたい私としては偶然と言うか、奇跡の積み重ね(あまりに大げさですが)の結果でございます。家族連れ、仲間と一緒ももちろん良くて、夜に一人は寂しいですが、今回は命の洗濯が出来た感じです(^.^)
by bigfoot (2006-07-18 20:52) 

こんばんわ、ご無沙汰してます
長男(年長)が17日~18日にかけ
お泊り保育で丹沢に行って来ました
「凄く良かった!」と言ってました
GWの頃と比較して緑も濃く力を養えそうな感じですね
周囲に人や車が少なそうなところもヨカですね
by (2006-07-18 22:54) 

bigfoot

たまGさん、こんばんは
お子さんにとっては、今は昆虫採集天国だと思いますよ。この後に、アップしようと思っていたのですが、クワガタとか、タテハ蝶?とか色々居ました。川に入った組はヒルまで経験していましたが・・・(^_^;)
BOSCOは1サイトがだいたい100平米あるので、複数押さえるとかなり余裕のキャンプが出来ます。
by bigfoot (2006-07-19 21:37) 

ええー??
クワガタ採れますか?
子供以上に夢中になりそうです。
アップを楽しみにしてます。
30年前は練馬(環八沿い)とか三ツ境(横浜市)でも採れましたが
今じゃまったくです。
最近不安なのが虫キングによるカブトムシブーム
外来種の甲虫がホームセンターでほどほどの価格で売られてます
大型なだけに生態系を狂わすんではないかと不安になりませんか?
by (2006-07-19 22:35) 

good

いえいえ、オレンジ色なんてしゃれた物ではありませんでした。自衛隊が使うようなダークグリーンでしたよ。重かったなぁ・・・
by good (2006-07-20 00:30) 

bigfoot

goodさん
そうでしたか・・・。雨が降ってテントの中で何かが内面に触れていると、そこからにじんできましたよね。今のテントみたいに網目のスクリーンも付いてなかったし、正に雲泥の差ですね。
by bigfoot (2006-07-20 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0