SSブログ

皆さんはどういった物をお使いで? [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]


 サーブのイグニッションキーのキーホルダーの話です。買ったり、もらったりしてサーブマークのついたキーホルダーを使っていたのですが、これが良く落ちるんです。1枚目の写真は傷だらけでしょ。クルクル回るようになっているのをあきらめて、瞬間接着剤で固定しようとしたのですが、それでもダメ。結局、現在はこれを使っています。

 このチップがけっこう、重みがあってそれなりに良いんですが、寿命は月曜の朝までって感じですかね(^^ゞ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ワシのは イモムシ型なので キーホルダーは使ってません・・・(汗

通勤カバンには サーブ・スカニア時代の奴を 1個つけてますが、人に何か言われたことは ないですね・・・
by (2006-07-08 05:11) 

Aki-9-5

私もイモムシ型でしたが、二つともダメになり、写真の一体型に変えました。
リモコン距離はイモムシ型の方がでます。
最近、気が付いたんですが、、、この一体型のタイプは後ろ向きにして
電波を飛ばした方が反応が良いですね。
by Aki-9-5 (2006-07-09 01:19) 

good

ヤフオクで買ったやつ使ってます。画像はTBさせて頂きました。
by good (2006-07-09 01:48) 

bigfoot

ヤスヤスさん、Aki-9-5さん、あの大きいヤツですね。電波が遠くまで飛ぶんだったら、良いですよね。一体型はおしりの方が電波が飛ぶんですか?キーの金属部分が干渉するんでしょうか?
goodさん、かっこいいですね。購入当時、グーグルのイメージ検索とか、キーワードをkey fobとかで世界中を検索していたのですが、このタイプは初めて見ました。現在、ヤフオクには出ていないみたいですね。物欲メーターが、ピピッと来ました。
by bigfoot (2006-07-09 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2