SSブログ

SAAB Aero X 登場! えっ・・・ [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]


 サーブからメールが届きました。何と!エアロXだそうです。現在行われているジュネーブモーターショーでコンセプトカーとして展示されているそうです。シルエットは一昔前のアメリカンマッスルという感じ、フロントグリルは「しゅこー」系ですね。それにしてもキャノピーの開き方が尋常じゃないです。ドアが少し横に開いてから、フロントスクリーンごと、前方にリフトアップするようです。トランクはリモコンで後ろにせり出してくるみたい。バイオパワーのV6ツインターボで400馬力、ホイールは23インチだそうな・・・(^_^;) 
 まあ、こういう車を開発できる元気があるのは何よりですな。詳しくはこちらをどうぞ(英語です)
http://www.saab.com/microsites/aero_x/GLOBAL/en/index2.shtml


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 9

こんばんわ~ ヤスヤスです。
ソネットブログ 始められてたんですね・・気づくのが遅くてすいません。

鍋シリーズもSAABシリーズも たいへん 参考になります・・・

プライマシーの調子は 如何ですか?
by (2006-03-01 01:24) 

bigfoot

ヤスヤス様、コメントありがとうございます。見よう見まねで始めたばかりなのでまずは深く潜行していた次第です。未だに「これはどうすれば、出来るんだろう?」という部分が多いんです。「屋根なしサアブ君の記憶」をお手本にさせてもらっていて、丸C「シュコー」も使わせていただきました。
 プライマシーは相変わらず、静かで乗り心地が良いという感想しか言えません。まったく遠出が出来ないんですよね(;_;) 転がり抵抗も前のP6000に比べると少ないんだと思います。春が来てどこかに行ったら、またレポートさせてもらいます。今後とも、宜しくお願いいたします。(^.^)
by bigfoot (2006-03-01 06:28) 

Aki-9-5

こんばんわ。サーブ掲示板から飛んできました。
ブックマークありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
アウトドア派サーブ乗りが集まりましたね。(^^)
by Aki-9-5 (2006-03-01 20:07) 

bigfoot

aki-9-5様
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。一瞬、ブログってブックマークした事を先方に知らせる機能があるのかっ?と思ってしまいました。「読んでいるブログ」という所をご覧になったんですね(^^)
春になったら家族4人分のキャンプ道具一式を積み込んだ所を撮って、ここにのせるつもりです。これからもよろしくどうぞ。
by bigfoot (2006-03-01 22:30) 

たまGです
こんばんわ、ヤスヤスさんの頁から来ました
私もN900⇒C9-3最終型を考えたり、9-5を考えたりしてましたが
なぜか7人乗りコンパクトになってしまいました。
それにしてもエアロTSとわ羨ましいです
by (2006-03-02 23:49) 

bigfootさん
こんばんわ、たまGです
別のサイトでTSの前の900S(ほぼ同時期)について
失礼な意味にとらわれていましたら申し訳ありません。
でも5ハッチを継続する価値観に共鳴してますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
by (2006-03-04 00:27) 

bigfoot

たまGさん、「別のサイト」にもお返事させていただきましたが、こちらこそ、本当に申し訳なく思っています。昨日の夜、一つ前のコメントにお返事をさせていただいたんですが、昨日はso-netがやたらと重く、私のコメントは反映されなかったようです。
昨日の夜、書いていたのはですね・・・
N900に乗っていて9-3SSが発表されました。もうあのきれいなシルエットの車に乗れなくなると思うと、いてもたってもいられず、朝、昼、夜と中古車情報のサイトめぐりが始まりました。そして半年くらい経過したある日、都内の中古車ディーラーが妙に安い価格でエアロを出品したんです。せめてSEが買えれば良いな、と思っていたのですが、走行距離、年式から言って信じられないくらいの値段で、サイトを見た数分後には「得意先回り」で外出、あまりに早く行ったので、まだ車内を掃除している最中でした。そしてその30分後には手付金の領収書を手にしていました。後で値段のことを聞くと「僕も安いなと思ったんだけどまあ良いか、と思って・・・」だそうです。
酔っ払いながら、こんな事をアップしようとしていたんですが。たまGさん、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いしますね。
by bigfoot (2006-03-04 06:32) 

bigfootさん
たまGです
おはようございます
昨日はso-netがやたらと重く⇒私も同じでした
結局コメントが少なすぎて失礼な事になってしまったのでは?と
こちらこそ勘違いしてすみませんでした。
2003年、私もヤナ●に最終型5ハッチSE(内装が◎)の見積もりを行いましたが家内から維持費とエアコンで断念しました。
キャンプ場での写真掲載を楽しみにしてます
今後ともよろしくお願い申し上げます
by (2006-03-04 08:16) 

こんにちわ。
ナイスありがとうございました。

が、やはりソネット不具合のせいか、トラバがトラブってダブってますね・・・ごめんなさい。一個 けしてやってくださいまし・・・
by (2006-03-05 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1