SSブログ

トヨタの「ソラーラ」って知ってます? [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]


 去年、ラスベガスに行った時、Hertzで借りた車が TOYOTA SOLARAという車でした。ソアラ?じゃないの?と思いつつ駐車場に行ってみると、見た事も無いトヨタ車が鎮座しているじゃないですか!確か、「フルサイズ」というカテゴリーだったと思います。何でアメリカくんだりまで来て日本車に乗らなあかんのじゃ!? とは思ったものの9-3に比べると静か、スムースという感じはしてましたね。
 さっき、調べてみると正規のトヨタルートではなくオートバックス等が逆輸入して取り扱っているようです。背景は市内から車で30分くらいのレッドロックキャニオンという所です。


タグ:ソラーラ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 3

idea

おはようございます。コメントありがとうございました。ソラーラはカムリクーペという扱いでしょうか・・・。アコードもUSA版はクーペがある様にUSA向に日本ではない車種が向こうにはあります。アコードクーペのTX版(インスパイア版)とかもありますよ。うちはオレゴンでフルサイズを借りた所、マツダのMS-8かセンティアクラスの車だった事があります。なんか微妙な気分になりました。
by idea (2006-03-15 09:50) 

bigfoot

idea様
コメントありがとうございます。勉強になります。調べてみると、やはりカムリベースらしいですね。アコードクーペ(インスパイア)も見てみましたが、新鮮なせいか、かっこよく感じます。アメリカのレンタカーってグレードを上げると、アメ車じゃなくなるんですよね・・・(^_^.)
by bigfoot (2006-03-15 21:46) 

idea

こんにちは。
そう言われればそんな気が・・・(笑)。下の方はヨーロッパフォードとかですしね(フィエスタとかフォーカスとか)、あとは明らかにロワーグレードのネオンとか・・・、自分の国の車に自信がないのでしょうか?

一度向こうの手配ミスでミドルグレードをラグジュアリーに替えてくれてルバロン(コンパーチブル)とか日本では滅多に見かけない車に乗れて楽しかったですね、雨漏りしましたが。キャディとかはこちらのカテゴリーだったような気がします。
by idea (2006-03-16 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2