SSブログ

北海道旅行2023 大洗→苫小牧編 [日々の徒然]

昨日、8泊9日の北海道旅行から帰って来ました。大きなトラブルも無く、雨も夜降る事が多かったので爽やかな北海道の初夏を楽しんできました。まずは初日。大洗港から商船三井フェリーで苫小牧に向け出港です。
DSC02357.JPG
家から約2時間、大分早めではありましたが、フェリーターミナルに到着。youtubeで勉強したので手続きとか乗り込みとかはスムースに出来たんじゃないかと思います。今でも謎なのは乗り込み時には同行者とドライバーが別々に乗船する事。下船の時は二人そろって車で出られるんですけどね。

待ち合わせてたどり着いた部屋はこちら。
DSC02361.JPG
窓無しのスーペリアというクラス。17時間程の船上生活ですが、部屋の外にはソファのスペースがあって海を見ながら足も伸ばせるので問題なし。カギはカードキーでした。
DSC02365.JPG

デッキに出てみました。
DSC02362.JPG
DSC02363.JPG
夜中にまたデッキに出た時には目の前で雷が2本、海に落ちて行って良いもん見せてもらいました。

翌日には展望風呂で大海原を見ながら入浴。朝食、昼食を取って13時半には入港となりました。
DSC02371.JPG
さあ、ここから北海道を楽しみまくる旅の始まりです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント