SSブログ

2023初BBQは・・・ [アウトドア クッキング]

4月も中旬になり、20度を超える日が続くようになりました。そうとくれば、野外で焼かない訳には参りません。
DSC02043.JPG
焼くのはトマホークステーキ、ぐるぐるソーセージ、ジャガイモです。

BGMとか諸々用意して・・・
DSC02042.JPG

まずはビールで乾杯。
DSC02040.JPG

その間にも炭火を熾して庫内の温度を上げておきます。そろそろ良いかとなったら、直火で表裏を5分ずつ。
DSC02045.JPG

表面が焼けたら直火の反対側に移して内部の温度をモニターしながらひたすら飲みます。ここでワインに切り替え。
DSC02049.JPG

この時、ウッドチップをばらまいてスモーク風味を追加。
DSC02047.JPG

ぐるぐるソーセージはこの時、火に当たらないようにして追加。
DSC02048.JPG

内部温度55度になったところで触診で弾力をチェックして、OK!DSC02054.JPG

室内に移動してボードに並べて・・・
DSC02056.JPG

リブアイの部分を切ってみたら、外はカリッと中はしっとり、見事にレアに焼きあがってました。
DSC02058.JPG

さあ、今年もガンガン焼いていきますよ(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント