SSブログ

丹沢山荘宿泊記 三日目 [日々の徒然]

最終日の朝、何は無くともまずは腹ごしらえ。
SSCキャンプ秋 - 142 / 186.JPG
ここでもカリフラワーのピクルスや丸ごと玉ねぎの入ったスープ、それに腰塚のコンビーフなど豪華版でした。

チェックアウトの後は秦野方面に向けて下っていきますが、途中で寄り道。
SSCキャンプ秋 - 143 / 186.JPG
丹沢大山五右衛門豆腐の製造直売店です。

さて、今日のメインは大山阿夫利神社。平日の朝とはいえ、ケーブルカー直近の第2駐車場は満杯で少し坂を上りました。こま参道を通ってケーブルカー駅へ。
9-IMG-5136.JPG
軌道の斜度のきつさにビビります。終点について少し歩くと・・・出ました!ルーメソ!!
7-IMG-5138.JPG
名物らしいですが、お茶屋のラーメンののぼりが裏返しで横になっているのでした(^^;)
さて、本殿です。
SSCキャンプ秋 - 153 / 186.JPG
この下には名水の湧き出る洞窟?的な通路があります。紅葉は真っ盛りの直前という感じでした。
SSCキャンプ秋 - 156 / 186.JPG
SSCキャンプ秋 - 167 / 186.JPG
帰りは途中下車して阿夫利寺にも寄って観光は終了。ちょうど昼飯は新東名インター近くの山そば店と思いましたが、すいているにも関わらず、7人の大人数はお断りと言われて断念しました。受け答えの感じも悪かったらしく、皆さん、あそこに行くのは止めましょう(-"-)
という訳で昼飯は海老名SAで食べ、そこで流れ解散。充実した三日間でした。

お土産はこま参道で買った3L柿
DSC01570.JPG
山くらげ
DSC01566.JPG
殻付きアーモンド、初めて食べましたが味が濃くて美味しいです。
DSC01571.JPG
五右衛門豆腐 、いつもここで買うのは賞味期限が近付いた商品の詰め合わせセット。
tofu.jpg
写真はHPからの借りものですが、今回は大判厚揚げ、絹豆腐6、揚げ出し豆腐2、石臼生湯葉が入って500円!でした。
そして海老名PAで買った鈴廣のかまぼことわさび漬け。DSC01569.JPG
結局、食べるものしか買っていないのでしたorz でも古くからの友人と語らい、笑い、飲める貴重な機会、来年もやるぞ!と心に誓うのでした(`Д´)ゞ ビシッ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント