SSブログ

我が家のスリープレボリューション [日々の徒然]

最近、どうも睡眠が浅いというか、起きてもスキッとした気分になれない事が続いていました。一つは長年使ったベッドのマットレスがヘタってきていて、特に腰の部分が凹んで足をくの字型にしてみたり、寝返りが多くなってよく眠れない事が多かったのです。そこへ寝苦しい夜が続いたこともあり、遂にマットレスの買い替えという事態に発展しました^^; ただし、マットレスのせいで無かった場合を考え、家の中でBOCのコットで寝てみたり、スノーピークのキャンピングマットレス2.5で寝てみたりしてやはり原因がマットレスにあると特定しました。
そこで今まで使っていたマニフレックスのSモデルという奴をいつ買ったのか、調べようとしたのですが、20年近く続いているこのブログにも書いておらず、どうしようかと思っていたらカミさんが保証書を取っていました。なんと16年前です。保証期間が12年のさすがのマニフレックスもヘタる訳です。
新しく買ったのはマニフレックスの246というモデル。
DSC01292.JPG
以前と同じ硬さで良いと思っていたので、以前のSモデルが現行のマニスポーツなのかと思っていたのですが、問い合わせたところ、Sモデルは現在の246というモデルに受け継がれているとの事だったので上から2番めの硬さになりました。

それともう一つ、枕です。ここ数年、枕の下に手を入れて高さを稼いで寝ることが多かったのです。カミさんが枕も一緒に替えたら?というのでこちらもいつ買ったかをチェック。こちらはブログに記録がありました。なんと!10年前。しかも保証書が出てきて見てみると保証期間が3年でした。こちらも大至急、全く同じミレニアムピローMを購入。
DSC01294.JPG
今、使っているやつと比べてみたら・・・
DSC01296.JPG
大きさが一回り縮んでいます。しかも同じ角度で立てかけてみたら簡単に折れてしまいました。
DSC01300.JPG
更に手で押すと反発力が新品の半分以下。どんだけヘタった奴を使ってたんだか(T_T)

今回、マニフレックス兵庫という所で購入したら、マットレスカバーが付いてきました。
DSC01298.JPG
更に500円引きで本社?で買うよりもお得でした(^^)v

さて、ギチギチに巻かれた形で納品されたマットレスは開梱して元に戻す必要があります。
DSC01295.JPG
これが開梱直後。
DSC01299.JPG
一日放置したら、厚み16cmに完全復活しました。それらを全て装備して寝てみたら、起床した時の腰が軽いこと!心なしか眠りも深くなっている気がします。これから、快眠生活に邁進したいと思います(^^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント