SSブログ

ふるさと納税2022 これで打ち止め [日々の徒然]

今年のふるさと納税は焼き鳥、タカエビ、毛蟹と来て、今回のスイートコーン「甘々娘(かんかんむすめ)」で打ち止めです。
DSC01032.JPG
徳島県 吉野川市に7000円の寄付で14本、計4Kgのとうもろこしが来ました。採れたてなら生でも食べられる糖度の高い品種だそうです。


一本一本は小ぶりだったのと、とりあえず味見ということでまずは一本味見してみようという事になりました。であればダッチオーブンを引っ張り出すまでもあるまいという事でスノーピークのコロダッチオーバルが登場。
DSC01030.JPG
皮をむかずに弱火で4分。途中、ひっくり返して4分。茹でたり焼いたりせずにとうもろこし本体の水分だけで無水調理するのが一番旨いと思います。
DSC01031.JPG
食べた感想はほんとに甘いです。身がもう少し厚くて食べごたえがあれば良かったんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント