SSブログ

サンドクローラー降臨! [日々の徒然]

年末に買ってきたサンドクローラーとレイザークレストのペーパーモデルキット。
DSC00060.JPG
1/4位から作り始めて昨日、完成しました。実質の作業時間は10時間弱といったところでしょうか。
DSC00110.JPG


一番、難航したのは最初のキャタピラを作るところでした。DSC00082.JPG
慣れない事もありますが、単調な作業を4個、繰り返してその後は少し着手に時間がかかりました。
DSC00083.JPG
DSC00081.JPG

内部も手間がかかってるんですが、結局、外部装甲で覆われて見えなくなっちゃうんですよね。
DSC00100.JPG

DSC00099.JPG

ひどいのは接着剤が3個必要だと書いてありながら、一つしか入っていないところ。
DSC00106.JPG
使用した工具は大昔のを引っ張り出してきた曲線カッターナイフですが、用途としてはハメコミ穴を突っついて開けるところでした。ほぼ工具は要らなかったということですね。
DSC00107.JPG
DSC00109.JPG
やっと完成しましたが、まだ曲線部の多いレイザークレストが待っています。まだちょっとの間、楽しめそうです(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント