SSブログ

鷲は舞い降りた [日々の徒然]

作戦名は「明日に架かる橋」、タイトルの暗号は「遂に開通!」であります。このブログで何回かUPしましたが、近所の切通し部分に十数年待ち続けた人道橋が開通したのです。
4-IMG-3444.JPG
8月末日完成と聞いていたのですが、その後、完成検査とやらが2週間あって、14日(月)の朝9時にやっと開通しました。

橋、橋と言っていますが、実際は橋の向こう側には何の用もありません。肝心なのは切通しの下を走る道への階段です。
0-IMG-3453.JPG
2-IMG-3447.JPG
これによって、直下にあるバス停へのアクセスが飛躍的に良くなりました。今までは別のバス停に遠く迂回して行かなければならなかったのです。

橋の上から初めて見る風景。
3-IMG-3445.JPG

周辺住民の意見聴取に異様に時間がかかったり、オリンピックの為に鋼鉄が不足して工期が伸びたりしましたが、やっと出来上がりました。
1-IMG-3450.JPG

本当は開通のセレモニーが予定されていたようですが、コロナのせいで無くなったそうです。そこまでして誰が喜ぶんだ?というのもありますし、実は橋の名前の銘板があったのですがあまりに恥ずかしい名前でここには書けません(>_<) まったくお役所仕事という奴は・・・(-"-)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント