SSブログ

北海道を食べる会とは? [日々の徒然]

10/5の日は大道芸人のおいかどいちろうさん主催の浮世離れの会のスピンオフイベント?「北海道を食べる会」がありました。最近、巡業していた北海道で集めた食材をみんなで秋晴れの下、食い尽くそうというものでした。
DSC_0109.JPG
メインは鹿のモモ肉。

首謀者、首のところに「かっぱ」と入れてもらった法被です。
DSC_0110.JPG

ちなみにお知らせのメールがこちら。
「5日土曜日は『北海道を食べる会』正午から

会費は大人1500円
子供無料(子供だけの参加は300円)
学生500円
飲み物持ち寄りで

エゾシカ腿肉丸焼き 鶴居村
鶏ザンギ 北海道から揚げ
焼き牡蠣 厚岸
ホタテ焼き 青森県八戸
DSC_0105.JPG
新物アキアジ(鮭)ちゃんちゃん焼きうどん
新ジャガイモ蒸かし 北見
新玉ねぎサラダ 北見

新玉ねぎ豚バラまるごとスープ 北見
オレンジかぼちゃ煮 九州
枝豆(茶豆)
[おにぎり]おにぎり 広島県おばちゃんの実家米
DSC_0106.JPG
[ビール]ブラックニッカウヰスキー 余市
[ビール]キンミヤ 甲類焼酎の最高峰 宮崎
ともにカンパで飲み放題[ビール]
DSC_0107.JPG

気温30度越え予報に付き
持ち込みドリンク用に大バケツの冷やし処用意します

各メニュー 
貴重な数量限定に付き
シェアのハートで宴ましょう」

最後の「宴ましょう」が決まり文句なんですが、宴の動詞活用?になってます(^-^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント