SSブログ

ジンバッキーの誕生 [酒]

バッキーと言ってもウィンターソルジャーではありません。普段、家ではジンリッキーを飲んでいるのですが、それをちょっとアレンジしてみたという話です。

ジンリッキーは本来、ジンとライムとソーダで作るカクテルですが、そこにマティーニ風のアレンジでビターズを落としています。
DSC04189.JPG
ちなみに、グラスとライムの間に写っている小っちゃい瓶がSCRAPPY'S BITTERSという会社のORLEANS(オーリアン、もしくはオルレアン)風味の奴でございます。


それがある日、飲み残していたサントリーとスノーピークのコラボ商品、無糖ジンジャー
DSC04191.JPG
があったなと思い出して、炭酸の代わりに使ってみたら美味しいじゃありませんか!
DSC04190.JPG
更にマティーニ寄りのアレンジとして、先日、Garlic Braised Chickenに使ったベルモットを垂らしています。夏の夕暮れ時にはピッタリの爽やかな一杯になりました。多分、私のオリジナルだと思います。
DSC04192.JPG

それでなんで「ジンバッキー」なのか、という話ですが、ジンにジンジャーエールとレモンを足して作るのがジンバック、そこでジンリッキーとジンバックの合成語として「ジンバッキー」が誕生したという秘話でありました(^-^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント