SSブログ

デッドプール2見てきました [日々の徒然]

ご存じ、俺ちゃんであります。
無題.jpg
冒頭からお下劣な写真で申し訳ありません。でも、これにも意味があったのは、実際に見に行ったから分かったのでした。

この先はネタバレ多数ですので、まだ見ていない人は進んではいけません( ̄ X  ̄)

感想は一言で言えば、最高!です。パロディあり、おふざけあり、お下品ありではありますが、本人がさんざん劇中でも言っている通り、ファミリーの映画でもあり、R指定になっているのが残念な位です。
無題2.jpg
ジョシュ・ブローリンが未来から来た殺人マシーン・ケーブルの役で出ていますが、あまりにシリアスなので、「DCユニバース出身だろ?」と言ってみたり、なんと「サノス・・・」と呼び掛けるシーンがあって大笑いしました。

他にもフラッシュダンスのパクリだとか、そうそう、オープニングが007です!他にも、ウルヴァリンあり、ウィンターソルジャーあり、グリーンランタンありと好き勝手にやってくれます。おっと思ったシーンで隣の人も笑ってたりするとなんか共感というか、館内全体で盛り上がれる感じでした。

それと忘れてならないのが、サウンドトラックです。デップーの好きな年代の曲という事なんでしょうが9 to 5とか、エア・サプライの オール・アウト・オブ・ラヴとかアニーのトゥモローまで出てきます。オヤジ世代には刺さりまくりです。
無題3.jpg
何たってジャケットがこれですから。

そして、音楽で言えば、最後の最後がヴァネッサとのシーン。

こればっかりは昔、take on meのビデオクリップを見た人でなければ分かりません。オヤジで良かったと思った瞬間でした(^^)v

そうそう、渋谷でご本人に会ったのを忘れてました(^-^;
DSC_0479.JPG
デッドプール3、熱望!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント