SSブログ

テキサスBBQ行ってみた! [アウトドア クッキング]

昨日の夜は師走でものすごい人混みの澁谷で日本初上陸のテキサスBBQレストラン"LOW & SLOW"に行って来ました。
DSC_0398.JPG
特注の4mを超えるビッグサイズのドラム式オリジナルスモーカーです。オリジナルスモーカーを使い、本場テキサスのレシピを用いて、ガスも電気も一切使わず、薪を燃やして起した熱と煙だけで、低温で十数時間以上スモークした最高級のBBQ料理が楽しめます、という触れ込みです。

今までアメリカでステートフェアやイベントで親父たちが車にスモーカーを積んでやってきて、徹夜で焼き上げるあのBBQを食べてみたいと思っていたのですが、運悪く遭遇することが出来なかったので、期待大です。


メニューはそんなに多くありませんがブリスケやプルドポーク、リブなど肉の種類は十分でしょう。
DSC_0393.JPG

二人で行ったのですが、コンボプレートは一皿で十分。
DSC_0394.JPG
これはブリスケとプルドポーク。それにリブを追加しました。
DSC_0395.JPG
お肉はどれもホロホロとほどけるような口当たり、多分、お肉に注射して味付けしてあると思いますが、上々でした。ソースもハウスソースやテキサスBBQソースにビネガーを使ったカロライナソースまであり、色々な味付けで楽しむことができました。
DSC_0392.JPG

コスパも悪くないと思いますが、忘年会シーズンの渋谷でお客さんの入りがあまり良くなかったのがちょと心配。
タグ:BBQ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント