SSブログ

炭火の友1709号 「ジャークチキン」 [アウトドア クッキング]

ちょっと前からやってみたいと思っていたメニュー、ジャークチキンです。炭火、スキレット、オーブンと作り方は色々ですが、昨晩は一番、手がかからないオーブンでやってみました。

用意するもの
鶏もも肉、S&Bシーズニング「ジャークチキン」 以上!

レシピ
1、鶏もも肉を水で洗って、キッチンペーパーで水気を取る。シーズニングを裏表に刷り込んで30分以上置いておく。

2、200度に予熱したオーブンで30分。網を使ったので途中、ひっくり返す必要はありませんでした。
DSC03370.JPG

食塩、コーングリッツ、ブラックペッパー、オールスパイス、ローストオニオン、タイム、ナツメッグ、赤唐辛子、ガーリック、シナモンなどのスパイスを全部揃えるのが億劫だったのでエスビーの袋入りの奴を買ってきました。
DSC03371.JPG
このシリーズ、どこのスーパーでも見かけるなと思っていたのですが小さいスーパーではこれまでは置いておらず、実際に行ってみたのが2軒、電話で問い合わせたのが3軒、問い合わせの3軒目でやっと見つけました。99円也。
250gの鶏ももに対して一袋を使うのですが、パッケージの中に2袋入っているのを知らず、まだ我が家に残っているのは公然のナイショです(>_<)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント