SSブログ

2017 今年の新兵器は? [物・モノ・MONO]

去年、注文していたスノーピークのテーブルウェアーセット L ファミリーがやっと到着しました。
DSC03231.JPG
我が家では、キャンプ用にはもう20年以上、樹脂製の奴を使っていて当時の売り文句は「単位面積当たりの強度は鉄より強い」みたいな感じだったと思いますが、実際、未だに何の問題もありませんでした。ただ、少し傷が目立つようになってきたこと、それとフィールドクッカー PRO.1を買ったことで、パッキングの関係上、食器類の嵩を減らす必要が出てきたという事もあります。

最初にパッケージを持った時の感想は「重い」でした。
DSC03234.JPG
ステンレスの食器がピッチリとスタッキング出来るので密度が高くなるからでしょう。

4種類の食器が4組入ってます。
DSC03232.JPG
DSC03233.JPG

メッシュのケース付きです。
DSC03235.JPG

今まではこれより大きいサイズでボウルとディッシュの2種類しか、持っていけませんでした。今度はメインにスープ、サラダと使っても、もう一つ皿が余ります。パンを取り分けるとか?

きっちり水を切って乾かさないとしみが目立ちますが、キャンプ場ではそんなことは気にならないでしょう(^^)v
タグ:snow peak
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0