SSブログ

おとなの国ってのがあっても良いんじゃないかと [日々の徒然]

昨日はこどもの国に行ってきました。目的はウォーキングとディスクゴルフ。一日8000歩以上歩くという目標だけだったら、わざわざこどもの国まで行く必要はなかったのですが、ディスクゴルフがあるという事を知って久しぶりにやってみようと思ったのです。
DSC_1145.JPG
梅雨の合間の気持ちの良い晴れの日でした。

外周道路で早速迎えてくれたのはこいつ。
DSC_1129.JPG
道路を横切ろうとしていたナナフシでした。スマホを取り出して撮影するまで擬態のつもりか、じっとしてくれていたので楽でした。

植物園の方に降りて行って、中に入ります。
DSC_1133.JPG
ブーゲンビリアというと可憐な花のイメージがありますが、幹にはぶっとい棘が生えてました。
こんな小さいのがグアバになるらしいです。
DSC_1134.JPG
ロスアンゼルス空港の周りに紫の花がきれいだったジャカランダの木。
DSC_1135.JPG
葉っぱを近くで見るとねむの木みたいでした。

プールは7月からで子供たちはまだおあずけです。
DSC_1136.JPG

その分、こちらが大盛況でした。
DSC_1137.JPG
見てるだけで尻が痛くなります(>_<)

さて、本題のディスクゴルフ。
DSC_1138.JPG
プレイしている人はひとりもいなかったので独り占めです。一応パタゴニアのリサイクル素材の重い奴を遠投用に、軽い奴をアプローチ用に持って行ったのですが、軽い方に悲劇が!
DSC_1140.JPG
もう十年以上経った奴なのでもろくなっていたようです。最初のホールこそ、ボギー出しましたが、後はほぼパー。そして5ホール目で奇跡が起きました。
DSC_1141.JPG
この写真の真ん中に見えているのがカップになるのですが、なんとこの距離でホールインワンを達成です。
DSC_1142.JPG
実は第5コースのティーが見つからなくて適当にやったのですが、後から発見した時にはとてもじゃないけど一投では無理な距離と角度でした。それでも結構な遠投を成功させた達成感に思わず両手を振り上げていました。

2ラウンドで切り上げて更に探索します。
DSC_1143.JPG
8000歩以上歩いたところでご褒美に牧場でソフトクリームを。
DSC_1144.JPG

ちなみに皇太子記念館というのは何か展示がある訳ではなくて、貸しホールのようなものだと初めて知りました。それにしても久しぶりに広大な緑に触れて気持ちが良かったです。
DSC_1146.JPG
本当に広くてまだまだ全部は見切れてません。怪しい穴もそこかしこにあり、この地下で轟天号を作ってましたと言われたら信じてしまいそうです。

引き上げてきて思ったのはあれだけ子供たちが楽しめる施設を作ってくれたのなら、大人向けにも作ってくれても良いんじゃないの?でした。アトラクションの内容はここでは書けませんが(^-^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0