SSブログ

炭火の友1608号 「台湾風枝豆」 [アウトドア クッキング]

先週の休みの日、風呂上がりにはビールに決まってるよね。ビールと言えば、この時期は「枝豆」しかないよね。でも、いつも通りの食べ方じゃ面白くない、という事で台湾風枝豆という奴を作ってみました。

用意するもの
枝豆、ニンニク、唐辛子、ごま油、コショウ、醤油、塩

レシピ
1、 枝豆は固めに茹でてお湯を良く切っておきます。
2、 ニンニク一かけ分をみじん切り、ごま油大さじ1、醤油小さじ1、塩小さじ1、コショウ多め、唐辛子適量を全て混ぜ、フライパンで熱します。
DSC01532.JPG
3、 ニンニクの香りが立ってきたら、枝豆を入れて炒め、食べるのに良い固さになったら出来上がり。


DSC01533.JPG
いつもと一味違った枝豆にビールが進みました(^_^)v


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0