SSブログ

来た!見た!聴いた! [Music]

3/12(木) 私の好きなアーティストベスト5に入るジャクソン・ブラウンのコンサートに行ってきました。今まで何度も来日しているのに、LIVEは初めてです。
11068770_765099246907297_717533595_o.JPG
ストーンズ、イーグルス、ロッド・ステュワート、エリック・クラプトンを見ているので、最後の大物と言っても良いでしょう。そんなにアルバムを聴き込んでいる訳ではなく、ヒットチャート上の曲ごとに、好きになっていった感じです。

オーチャードホールの入り口の横にあった看板がこれです。
11065433_765160216901200_742273999_o.JPG
入場の列に並ぶ客の年齢層の高い事。自分も同じように映ってるんだろう、とは思いましたが、2Fから見下ろす会場は頭頂部が寂しい方が多かったです(>_<) 女性は妙齢ながらも、皮のベストにジーンズのホットパンツ、ウェスタンブーツでカッコイイ方もいらっしゃいました。



最近は、携帯やスマホに撮影機能が付いているので、全部預かる訳には行かず、静止画であれば、撮影もOKとなっているようです。
11045520_765194420231113_1315313045_o.JPG

何年か前のアルバム、Solo Acoustic Vol.2の中ジャケがこんな事になっていて・・・
無題.jpg
オーディエンスが牛になっちゃって、この人は大丈夫かな?と思っていましたが、あの温かみのある声と1曲ごとにギターを替えながらの演奏は素晴らしかったです。

曲目は出したばかりのアルバム、Standing In The Breachからの曲が多かったですが、These Days 、Doctor My Eyes 、Running on Empty 、Take It Easy もやってくれたから、良いんです。良いんだけど、大声でリクエストしたLate For The Skyはやってくれませんでした(T_T)
7184tiJQ7GL._SL1094_.jpg
少し前にSong To Soulという番組で1時間丸ごとLate For The Skyのインタビューを受けたりしていて、日本人がどれほど、思い入れのある曲か、知ってはいたと思うんですが。3daysの最終日には演奏したという情報が入ってきており、それだけが悔やまれます。
タグ:Jackson Browne
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0