SSブログ

永遠のPOPシンガー [Music]

3/3の日、一人のシンガーが亡くなりました。彼女の名前は須藤薫、日本のPOPS界になくてはならない人でした。

ユーミンや松田聖子のコーラス、大瀧詠一さんの楽曲提供、もちろん杉真理さんとの活動も忘れられません。松任谷由美、杉真理、須藤薫で行われたコンサート「行かないで、夏休み」にも行ったし、LIVEは数えきれないくらい見ました。
DSC02018.JPG

その中でも思い入れのある曲は・・・
「セカンドラブ」作詞:呉田軽穂/作曲:杉真理/編曲:松任谷正隆・杉真理
これは中森明菜の「セカンドラブ」とリリース時期が重なって、タイミング悪い事この上なし(>_<)

「THE BLACK HOLE」作詞:呉田軽穂/作曲:杉真理/編曲:松任谷正隆・杉真理
呉田軽穂はもちろん、ユーミンの事。LIVEでは必ず、ミラーボールが回転したので、降りてくると始まるな、と思ったものです。

「LOVE AGAIN」作詞・作曲:杉真理/編曲:松任谷正隆・杉真理
オープニングのピアノが好きでした。

他にも名曲は沢山ありますが、YOUTUBEで探してもPVは無かったんですね(T_T)

まだ、あまりに生々しくて薫ちゃんの声を聞いていると胸が詰まります。どうか安らかにお眠りください。


それにしてもTEAR~DROPS CALENDARがアマゾンで120826円とは、いくらなんでも・・・
teardrops calendar.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0