SSブログ

12-12-12 The Concert For Hurricane Sandy Relief [Music]

14日の日に、今年アメリカ東海岸を襲ったハリケーンサンディのベネフィットコンサートを見ました。
121212.jpg
マディソンスクエアガーデンで行われたものすごいメンツによる義援金募集の為のコンサートでアーティストは以下の通り。
ブルース・スプリングスティーン&Eストリートバンド(もうステージにクラレンス・クレモンスはいませんが(>_<)
ボン・ジョヴィ
エリック・クラプトン
ビリー・ジョエル
ポール・マッカートニー
ローリング・ストーンズ
ザ・フー
アリシア・キーズ
ロジャー・ウォータース
エディー・ヴェダー・・・・

オープニングがブルースの“Land of Hope and Dreams”
DSC01883.JPG
曲の内容から言ってもこれ以上オープニングにふさわしい曲は無いかもしれません。アウトロは"People Get Ready"でした。



ジョン・ボン・ジョヴィとブルースのデュエットした“Born to Run”
DSC01885.JPG
ボン・ジョヴィの“It’s My Life” ”Livin’ on a Prayer”
DSC01891.JPG
クラプトンは“Cross Road”
DSC01892.JPG
ロジャー・ウォータースの“Another Brick In The Wall”
DSC01888.JPG
右側のダンサーのTシャツには”FEAR BUILDS WALLS"と書いてあります。

ストーンズは“Jumpin’ Jack Flash”
DSC01896.JPG
ザ・フーはCSIで良く聴いている事もあり、“Who Are You” “Baba O’Riley”それと「ピンボールの魔術師」は忘れちゃいけませんね。
DSC01901.JPG
ピート・タウンゼント、相変わらず腕をぶん回してます。

アリシア・キーズの”No One”
DSC01897.JPG
put your cellphones in the airと歌ったところで会場が灯火で埋めつくされます。

ビリー・ジョエルはNY繋がりで“New York State Of Mind”。
DSC01902.JPG
時節柄“Have Yourself a Merry Little Christmas”もやってくれました。

曲の途中で電話受付のコーナーからの映像が流れるのですが、また、そうそうたるセレブリティー達がチャリティーの電話受付をやっていました。
ベン・スティラー(ナイトミュージアム)とウーピー・ゴールドバーグ(天使にラブソングを、ゴースト、そしてもちろんTNG)
DSC01889.JPG
スティーブ・ヴァンザント(右側の人・Eストリートバンドのハリマオみたいな人)
DSC01884.JPG
軽い気持ちで(これ大事)、募金をしようと思って電話したら、向こうはウーピーだったなんて事になったら、どうしよう?

映画、演劇、ゲーム、スポーツなど数あるエンターテインメントの中で10月下旬に起こった悲劇に対して、これだけの大物をそろえて、1ヶ月後にすぐ実行出来るチャリティーというのは音楽しかないのではないでしょうか。
実はMTVのページで確認して7:30~12:00で録画予約していたのですが、実際はビリー・ジョエルの途中で尻切れトンボでした。コンサートのDVDが出たら、本当のチャリティーを込めて買いたいと思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

bigfoot

おさかな♪さん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2015-09-24 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0