SSブログ

炭火の友1212号 「コンビーフとキャベツのスープ」 [アウトドア クッキング]

またご無沙汰してしまいました。
今晩も夕食当番。買い物に行けなかったので冷凍してあるコストコのシーフードミックスとPregoイタリアンソースでスパゲッッティ。それとキャンプで良くつくるコンビーフとキャベツのスープでした。ほんとだったら、ダッチオーブンで作りたいところですが、キャベツがだいぶ小さくなっていた為、我が家の12インチのD.Oではスープが多くなりすぎるという事で寸胴にしました。

用意するもの
キャベツ、コンビーフ、コンソメ、ニンニク、塩・胡椒

レシピ
1、キャベツの芯を浅くえぐり、上向きに置いて十字に切れ目を入れます。切れ目にぎゅうぎゅうコンビーフを積め込んで行きます。
DSC01863.JPG


2、鍋に入れ、水をヒタヒタに注ぎ、ニンニク2,3欠け、コンソメを一緒にして火にかけます。今回、ニンニクもコストコで買ってきた皮むき済みの奴を使いましたが、表面がピカピカで無くて、いまひとつお勧め出来ません。
DSC01864.JPG
大量に使う時は面倒がなくて良いんですが。

3、後は最低30分煮込めば、キャベツも芯まで軟らかくなります。
DSC01865.JPG
味をみて塩コショウして出来上がりです。仕込みさえしてしまえば、後は放っておいてOKなメニュー。キャンプ場では遊んでましょ。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

Kansai-ginさん
niceありがとうございます。
by bigfoot (2012-12-19 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0